【現役東京理科大生も通ってた❗️】東京でおすすめの英会話教室 これからの時代、英語が話せないとヤバいですよ?

教育ママ
教育ママ

英会話スクールに通わせたいけど、たくさんありすぎてどこにすればいいのかしら。 

今の時代、英会話スクールがありすぎて、どれを選べばいいのかわからないですよね。

しかも、中にはお金を取るだけとって全く上達しなかった、なんて話もよくあります。

数ある英会話教室の中からきちんとした所を探すのは至難の技です。

実際に通ってみてから、ここは違ったなと思っても遅いですよね。

なので、今回は英会話教室に10年間通っていた僕がおすすめの英会話スクールを紹介していきます

英会話はこれからの時代で出来ないとヤバい!

まず、知っていて欲しいのが英会話は「出来たらいい」スキルではなく「出来なきゃいけない」スキルになってきています。

実際に、多くの企業では日本国内の企業なのに会議はオールイングリッシュで行っています。

僕のいとこも、オンライン会議などでは全て英語で話していると言っていました。

社会に出て、昇進していきたいなら、英語は話せないとマズイという時代がもう来ています。

将来、稼ぐようになるためには尚更です。

さらに、これからオリンピックに向けて外国人観光客もどんどん増えてくるので今のうちに英会話を学んでおくと、グローバルな交友関係を持つこともできます。

オリンピック延期の話も出ていますが、今のところ中止という話は出ていないので今から始めればちょうどコミュニケーションが取れるまでには確実に成長できますよ。

英会話教室に通う最大のメリット

英会話教室に通う最大のメリットは「外国人と話す度胸がつく」ことです。

教育ママ
教育ママ

え、英会話教室に通うんだから、英語が話せるようになることが最大のメリットじゃないんですか?

もちろん、英語も話せるようにはなります。

ですが、一般的にペラペラという状態まで持っていくには約2000時間、英語と触れ合うことが必要と言われています。

めちゃくちゃ時間がかかりますよね。

幼い頃から英語をやらせる親が多いのは、こう言った理由からなのです。

話を戻しますが、英会話教室に通って得られるのは、英語がペラペラな先生と会話する経験です。

初めは「ハロー」とか「グッドモーニング」とかぎこちない英語しか話せませんが、先生と話していくうちに、自然と英語に対する苦手意識が消えています。

英会話で一番大事なのは、英語力ではなく相手とコミュニケーションを取るという意思です。

オンライン講座や教材では、「何とかして自分の意見を相手に伝える」という経験はなかなか得られません。

先ほどは少し脅かしましたが、相手が言っていることを理解して自分の意見を簡単に伝えるというところまでは、2000時間よりもずっと短く到達できます。

なので、折角英会話を始めたのにすぐに辞めてしまうなんてことはせず、じわじわと英会話を楽しみましょう!

英会話教室を選ぶポイント3選!

ここでは、金だけむしり取ろうとしている悪徳業者を選んでしまわないための3つのポイントをお話ししていきます。

この3つを満たしていない教室はちょっとヤバいかもしれません。

小人数制または個別で教えている

10人以上の大教室で教えているところは、先生が生徒の面倒をしっかり見れないことが多いので、おすすめしません。

英語が話せるようになるには、先生とどれくらい話すかが重要なので、少人数制・個別の教室がベストと言えます。

月謝5万円以下

たまに、大した経験もないのに1ヶ月で10万円以上の金額を請求してくるところもありますが、大抵は金額に見合った授業ではありません。

特に、個人で高額授業を行っている人は、ほとんどがビジネスのことしか考えていないので辞めておきましょう。

先生がネイティブまたは留学経験あり

先生が海外を経験しているかしていないかは、英会話教室を選ぶ上で非常に重要なポイントです。

海外経験がない先生が教えているところは、先生自身が生の体験をしていないのであまり信用ができません。

また、ネイティブの先生でも日本語を話せない先生は会話が続かないので、バイリンガルの講師が教えているスクールがいいでしょう。

それでは、この点を踏まえた上で、英会話教室を紹介していきます。

現役理科大生が選ぶ英会話教室!

僕がおすすめする英会話教室は、お迎えシスターです。

お迎えシスターは、バイリンガルの先生が生徒を自宅まで送迎してくれる安心安全の個別英会話教室です!

しかも、講師全員が海外生活3年以上の経験豊富なバイリンガルで、圧倒的な質と異文化を体験した先生ならではのユニークな授業を受けることができます。

生きた英会話を学べる!

お迎えシスターでは、お迎え中もレッスン中も会話は基本的に英語なので、学校や他のスクールでは得られない身近な英語が身につきます。

これが非常に魅力なんです。

他のスクールでは、教科書に沿って学ぶ、題材が決まった会話をする、と言った授業が基本であまり生きた英語を学ぶ機会はありません。

その点、お迎えシスターは普段の生活の中に英会話が入ってくるため実際に海外に行ったような経験を日常で体験することができます。

毎レッスンの後にレポートが送られる!

毎回のレッスンの後には、先生から親御さんにレポートが送られ、どんな単語を覚えた!とか、こんな表現ができるようになった!などお子さんの成長を実感できます。

他のスクールでは、テストや面談でしか成果を確認できないので、嬉しいサポートですよね。

レッスンが親子の共通の話題にもなるので、家族間のコミュニケーションも増えて英語への興味もどんどん上がっていきますよ。

英語が話せるようになるにはやはり、英語を好きになる、身近で使える環境があることが非常に重要です。

なので、身近で生きた英語を学べて、家族ぐるみで英語のモチベーションを上げられるお迎えシスターがおすすめなんです。

もっと詳しく知りたいという方は、こちら👇からご覧ください。

お迎えシスターをもっと知りたい

実際に体験してみないとちょっと不安だな、という方は無料体験も出来ますよ!

ですが、毎月60人しか行ってない人気の無料体験なので早めに申し込んでくださいね。

無料体験に申し込む

しかも、4/31日までに入会された方は、3万円の入会金が無料になるキャンペーンも実施中です!

これから、英会話が必須の時代が来ることは先ほどお話ししましたね?

子供の将来を思うなら、塾などと同じように英会話は習い事にしないといけません。

小さい頃から英語に慣れ親しむことで、中学校に上がってから英語でつまづくことも少なくなります。

さらに、ぺらぺらになるには時間がかかりますが、外国人と簡単なコミュニケーションが取れるようになるため、同級生の中でも一歩先に進むことができます。

もし、将来英語が話せないと一生下っ端のままで、英語が話せる部下に追い越されていったり、英語が話せないからという理由で就職できないなんてことにもなりかねません

それくらい、現在はグローバル化が進んでいるのです。

幼児や小学生はもちろん、中学生でも全然遅くはありません!

まずは、無料体験に行って、どんな感じかだけでも確かめてみてはどうですか?

感じを掴んでおくだけでもだいぶ違いますよ。

無料体験に申し込む

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です