【超重要】コロナ休校の思わぬ罠⁉将来子供に待っているのは【絶望】ですよ・・・

コロナウィルス

先日、コロナウィルス対策として安倍首相が3/2~3/24日までの公立学校の休校を宣言されましたね。

何も知らない子供は、

休みが嬉しくてたまらない太郎君
休みが嬉しくてたまらない太郎君

やったー!学校休みだー!遊びまくるぞー!

と嬉しい思いをしているかもしれませんが、大学受験・高校受験・中学受験を知っている身からすると、その考え方は危険です!

学校がないこの期間に、受験を意識している生徒たちはこのチャンスを逃さないようにこぞって長時間の勉強を開始しています。

僕が面倒を見ている生徒もつい先日、

Y君
Y君

今日は11時間勉強しました!

と嬉しそうに話してくれました。

ただでさえ、学校がなくなって授業が遅れていってしまってるのに、ここで勉強をせずに遊んでいるだけでは周りの子とどんどん差がついてしまいます。

前例がないこんな事態だからこそ、小中学生、高校生の皆さんは勉強をしっかりして備えなければなりません!

周りの子はどれくらい勉強してるの?

僕が面倒を見させてもらっている生徒たちは、毎日5時間~10時間近く勉強しています。

どれくらい勉強しているのかを、ちょっと見てみましょうか。

Y君の勉強時間

Y君は、1日平均して8時間以上勉強してくれている優秀な生徒です。

このコロナ休みを利用して、5月の模試で偏差値60を目標に毎日頑張っています!

もう一人見てみましょう!

これは、僕が作成している予定表の振り返り欄です。

K君の予定表

K君は、僕が毎日の予定表を作っている生徒の一人なんですが、毎日5時間以上、この日は7時間勉強しています。

他にも、僕が見ている生徒はいるのですが、どの子も毎日ちょっとづつ勉強しています。

ここまで、頑張っている子はまだ中々いないとは思います。

ほとんどの子は午前中いっぱい寝て、午後はゲームしたり夜はテレビを見たり、それで眠くなったら寝る。そんな生活を送っていると思います。

なんでそんなことが言えるのかというと、うちの妹がそんな生活を送っているからです笑

今、この時期に勉強をしないということがどういうことかわかりましたか?

はっきり言います。

今勉強しないと、成績は下がり、受験に失敗する可能性も高くなりますよ!

それは嫌ですよね?なので、学校が休みでもしっかり勉強しましょう!

でも、勉強するって言っても塾は高いし先生はいないしどうやって勉強したらいいの?という方もいると思います。

安心してください!この後しっかりとお話しします!

授業がないのにどうやって勉強するの?

A.スタディサプリというオンライン形式の授業で学ぶことが出来ます。

こんなCMを見たことがありませんか?

【スタディサプリ大学受験講座】対策は塾だけ?

これは、スタディサプリの大学受験用のCMです。

このCMがとても有名なので、あまり知られていないんですが、実は小・中学生用のコースもあることを知っていましたか?

PRODUCED BY RECRUIT【勉強サプリ】成績アップの、新常識。

今なら、通常14日間しかやっていない無料体験が1カ月も体験することが出来ます!

まさに、このコロナ休みにピッタリですよね!

授業内容も、学校とは比べ物にならないくらい有意義な内容になっていて、このコロナ休み期間にどれだけスタディサプリで学べるかが新学期からの鍵になってくるでしょう。

1講座15分から見ることが出来るので、集中力が続かない子でもばっちり勉強させることが出来ます!

さらに、この期間を利用して勉強習慣をつけてしまえば、学校が始まってからでも勉強が苦ではなくなります!

この記事を読んでくださっている保護者の方は、お子さんに「勉強しなさい!」と怒鳴らなくていい日も近いですよ!

何を隠そう、先ほど紹介した2人もこのスタディサプリを使って勉強しています!

K君なんか、今日の振り返りの感想欄に「関先生のおかげで時制がわかるようになった!」と書いてくれるほど愛用しています笑

関先生っていうのは、スタディサプリで人気の英語の先生のことです。

関先生が対談している動画がありますので、気になった方はご覧ください!

【スタディサプリ】関正生先生が語る英語の勉強法【神授業】

最後に

このコロナ休み期間をどう過ごすかは、今後の成績に大きな影響を与えること間違いないです。

勉強もせず、遊んで、テレビ見て、ご飯食べて、寝る。

こんな生活をしている子と

しっかりスタディサプリで勉強して、ご飯食べて、遊んで、寝る。

このような生活をしている子のどちらの成績が上がると思いますか?

当然、しっかり勉強している子ですよね?

勉強が苦手だ、集中できない、そんな人も映像授業なら楽しく勉強できます!

逆に、どうせやらないし。と勉強しなかった人は今後、成績は下がり、志望校にも合格できない、人生を棒に振ってしまうこともあるんです。

そうならないためにも、スタディサプリで1日1時間、2時間でもいいのでしっかり勉強して、いい未来を手に入れましょう!

しかも、今申し込めば通常14日間の無料期間がなんと、1カ月も無料で体験することが出来ます!

このコロナ休みの1カ月だけでも、まずは無料で体験するべきです!

スタディサプリの無料体験はコチラから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました